【最新】ネット通販のポイント還元率「10%超え」キャンペーンまとめ
(画像=Mymemo/stock.adobe.com)

マイナンバーカードの取得などで最大2万円分のポイントがもらえる「マイナポイント」をはじめ、買い物などで付与されるポイントをコツコツためていくと、その総額はばかになりません。

ポイントをためてお得につかう「ポイント活動」は略して「ポイ活」と呼ばれ、ブームになるほどです。そんなポイ活に使えるポイント還元率の高いキャンペーンをまとめました。

目次

  1. 還元率10%以上のキャンペーンはいくつもある
  2. キャンペーンでポイントを効率的にためよう!


還元率10%以上のキャンペーンはいくつもある

ポイント還元率が10%を超えるキャンペーンはいくつもあります。その中から5つピックアップして紹介します。

①あなたの街のau PAY キャンペーン

<基本情報>
還元率: 最大40%など(自治体によって異なる)
条件: au PAY支払い
時期:自治体による

auと各地域の自治体が連携して実施しているキャンペーンです。開催される場所によってキャンペーンが行われる時期や内容が異なります。北海道から沖縄まで、全国各地でさまざまなエリアが対象です。

-こんな人におすすめ

キャンペーンの対象地域や近隣に住んでいる人で、au PAYをよく利用している人にはおすすめです。また、旅行で近くのエリアに行く機会がある人も利用を検討してみましょう。

②イオンスタイルオンライン対象の化粧品ブランド WAON POINT 30倍!

<基本情報>
還元率:最大15%(※)
時期:毎月10・20・30日

(※)200円(税込)ごとに30WAON POINT付与。

イオンの公式通販イオンスタイルオンラインでもポイント還元キャンペーンを実施しています。「イオンスタイルオンラインのお客さま感謝デーWAON POINT 10倍」などのキャンペーンと重複してポイント付与されることはありません。

また、対象外の商品が一部あるため、詳しくは商品ページの「進呈ポイント」を確認する必要があります。

-こんな人におすすめ

対象の化粧品ブランドを使っている人にはおすすめのキャンペーンです。まずは、自分が使っている化粧品が対象になっているのかを確認しましょう。

③PayPayの自治体応援

<基本情報>
還元率:最大30%
条件:PayPay払い
時期:自治体による

PayPayが自治体と協力してキャンペーンを実施しています。例えば、PayPayと宮城県が2022年9月1日~9月30日まで実施しているキャンペーンでは、対象店舗でPayPay払い(クレジットカードは対象外)の買い物で、最大で20%のポイントが還元されます。

ポイント付与の上限は1回2,000ポイントまでで、期間中の上限は5,000ポイントとなっています。対象店舗にはキャンペーン実施中のポスターが貼られ、PayPayアプリにも表示されます。キャンペーンを実施している自治体は公式サイトで確認できます。

-こんな人におすすめ

ポイント還元率は自治体によって異なり、高いキャンペーンでは30%のものもあります。暮らしている自治体、または近くの自治体がキャンペーンを実施している場合は利用を検討しましょう。また、旅行の際は近くでキャンペーンが行われていないかを確認しておいてもよいかもしれません。

④アマゾン・ポイント還元特集

<基本情報>
還元率:5%〜20%
条件:対象商品の購入
時期:終了時期未定

アマゾンは出品者の商品に応じたキャンペーンを実施しています。商品によっては最大ポイント還元率が20%になっています。また、家電やカメラなどのカテゴリー別で商品を探すこともできます。

また、アマゾンでは割引率20%前後の毎日お得なタイムセールを実施しています。対象商品は上記のキャンペーンと同じようにさまざまあります。こちらも確認しておくと、掘り出し物が見つかるかもしれません。

-こんな人におすすめ

アマゾン・ポイント還元特集では、家電から食料品、薬などのさまざまな商品を取り扱っています。ネット通販で購入するものが決まっている人は、キャンペーンの対象商品を確認してみましょう。

⑤がんばろう!新宿応援キャンペーン

<基本情報>
還元率:25%
条件:au PAY、d払い、PayPay、楽天ペイ
時期:2022年 9月1日~2022年9月30日

新宿区内の小売業や飲食業、サービス業などの中から対象のキャッシュレス決済を導入している個人店舗などが対象になっています。付与上限は1決済事業者あたり1回の決済で2,000円相当、期間中計5,000円相当です。

対象店舗には、ポスター・ステッカーなどが掲載されているため、確認を済ませてからキャンペーンを利用しましょう。また、大企業や大手チェーン店、フランチャイズ、コンビニエンスストアなどは対象外になっています。

-こんな人におすすめ

新宿にお住まいの人や通勤で通る人、よく遊びに行く人にはおすすめです。

キャンペーンでポイントを効率的にためよう!

キャッシュレス決済が広がり、ポイント還元率の高いキャンペーンが何度も実施されています。普通に商品を購入するよりも経済的な負担を抑えつつ、ポイントをためられます。ネット通販で購入できるものは、常にキャンペーンの利用を視野に入れながら、お買い物の計画を立ててみてはいかがでしょうか。