Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」って知ってる?
(画像=DESIGNARTS/stock.adobe.com)

毎月支払った保険料が一部Pontaポイントに還元される、そんな保険が登場しました。auの生命ほけんは、支払った月額保険料の1%相当のPontaポイントがたまる生命保険です。

auの通信契約が無くても、au IDを持っていればポイント還元の対象になります。さっそく、auの生命ほけんの特徴を見てみましょう。

目次

  1. au IDの登録でPontaポイントがたまる
  2. シンプルでわかりやすい保障内容
  3. 引受保険会社はライフネット生命
  4. お手頃な保険料
  5. 申込はスマホで24時間OK
  6. まずは見積りしてみよう


au IDの登録でPontaポイントがたまる

auの生命ほけんは、申込み時にau IDを登録すると、月額保険料の1%相当のPontaポイントが還元されます。auユーザーでなくても、au IDがあればPontaポイント還元の対象となります。生命保険の保険料は長期間にわたって支払うことになるので、せっかくならおトクにPontaポイントをためましょう。

※保険加入に伴うポイント還元は、契約維持費等の削減効果をお客さまに還元する制度です。
※保険料の払い込みが免除される場合や、保険料をお支払いいただけなかった場合はポイントの還元は行いません。
※ポイント還元にはその他にも条件があります。詳しくは「ポイント還元詳細はこちら」をご確認ください。

>>ポイント還元詳細はこちら<<

シンプルでわかりやすい保障内容

auの生命ほけんでは、万が一の事態に備えることができる必要な保障を用意しています。具体的には、5つの保険商品があります。

保険1.

au定期ほけん

万が一に備える保険です。シンプルな保障で保険料はお手頃*です。
*ネット申し込みなので、人や店舗にかかる費用を抑えることができました。

保険2.

au医療ほけん

入院や手術に備える保険です。保険料は一生涯上がらない終身タイプの保険です。

保険3.

au医療ほけんレディース

入院や手術に備える保険です。女性特有の病気は手厚く保障します。

保険4.

auがんほけん

がんに備える保険です。ニーズに合わせてプランを選ぶことができます。

保険5.

au生活ほけん

病気やけがで長期間働けないときの収入減少に備える保険です。貯蓄や社会保障などを考慮してプランを選ぶことができます。

>>保険商品について詳しくみる<<

引受保険会社はライフネット生命

引受保険会社とは、保険商品の引き受けや運用などを行う保険会社のことです。auの生命ほけんの引受保険会社はライフネット生命です。

ライフネット生命は「若い世代の保険料を半分にして、子育て世代が安心して赤ちゃんを産み育てられる世の中にしたい」という想いをもって、2008年に開業したオンラインの生命保険会社です。

auの生命ほけんとライフネット生命の保険の違い

引受保険会社であるライフネット生命が販売している保険商品と同じ保障内容・保険料ですが、auの生命ほけんは月額保険料の1%相当がPontaポイントで還元されるおトクな保険商品です。Pontaポイントをためたい人には、auの生命ほけんの保険商品をおすすめします。

お手頃な保険料

引受保険会社ライフネット生命で保険を見直して、保険料が安くなったと回答した人の平均削減額は、1ヵ月平均8,128円です。年間で97,536円相当の節約を実現できています。

au保険の保険料

※2022年申し込み時アンケート結果(有効回答数230名)。
※乗りかえによる解約はお客さまの不利益になる場合がありますので、保険の見直しにあたってはご注意ください。

申込はスマホで24時間OK

スマートフォンやパソコンからいつでも申込可能。クレジットカードの登録や必要書類の提出もウェブサイト上で完結します。

まずは見積りしてみよう

保険料の見積りは、公式サイトから簡単に行うことできます。まずは気になる保険料を見積りしてみませんか。

\\まずは10秒お見積り!//

auほけん

※保険商品のご案内、保険料のお見積りはKDDI株式会社のウェブサイトにて行います。
保険のお申し込みは引受保険会社ライフネット生命保険株式会社のウェブサイトにて行います。
※上記リンクをクリックすると外部のウェブサイトに移動します。 プライバシーポリシーをご確認の上、お客さまの個人情報がプライバシーポリシーに従い、取得、利用、第三者提供、保管等されることにご同意の上、クリックをしてください。
・株式会社 ロイヤリティ マーケティング 比較推奨方針プライバシーポリシー

【保険取扱代理店】
株式会社 ロイヤリティ マーケティング
本ページからのauの生命ほけんのお申し込みは、株式会社ロイヤリティ マーケティングとKDDI株式会社の共同募集となります。
【引受保険会社】
ライフネット生命保険株式会社
【募集文書番号】
LN-RT-35852