玉の輿に乗るにはどうする?乗れる女性と乗れない女性の違い

玉の輿結婚は永遠の憧れです。「結婚するなら、玉の輿に乗りたい!」と夢見る読者も多いでしょう。しかし、実際に玉の輿に乗れるのは、ほんの一握りです。それゆえに、どのような女性が玉の輿に乗れているのかが気になります。

そこで、本記事では、玉の輿に乗れる女性と乗れない女性の違いを紹介しながら、玉の輿に乗るために今すぐにでも始められることや、注意しておきたいことをまとめました。幸せな玉の輿を掴むためにも、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 玉の輿に乗れる女性の特徴
    1. 美しい容姿を持っている
    2. 高学歴・高収入
    3. コミュニケーション能力が高い
    4. 家庭的で家事スキルが高い
    5. 自立心がある
  2. 玉の輿に乗れない女性の特徴
    1. 自己評価が低くてネガティブ思考
    2. 男性への依存心が強い
    3. 自分を磨く努力が足りない
  3. 玉の輿に乗るためにできることは?
    1. 1.自分自身を磨く
    2. 2.出会いは自分で作ってチャンスを逃さない
    3. 3.全力のサポートで男性の心をつかむ
  4. 幸せな玉の輿結婚を実現するために注意すること
  5. 幸せな玉の輿を目指して自分磨きに投資しよう

玉の輿に乗れる女性の特徴

玉の輿に乗るにはどうする?乗れる女性と乗れない女性の違い

まずは、憧れの玉の輿に乗れる女性の特徴を探ってみましょう。

  • 美しい容姿を持っている
  • 高学歴・高収入
  • コミュニケーション能力が高い
  • 家庭的で家事スキルが高い
  • 自立心がある

美しい容姿を持っている

美しい容姿の女性は、それだけたくさんの人から注目される機会が多くなります。しかし、真の美しさとは、外見だけではありません。知性や教養、そして内面から溢れ出る優しさや温かさなどを兼ね備えた女性こそが、真の美しさを持つ女性と言えるでしょう。

高学歴・高収入

高学歴や高収入の女性は、常にハイスペックな男性が周囲に存在する環境にあるため、自然と出会いの機会も増えます。また、特に対等な関係を求める男性は、聡明な女性を好む傾向があります。

コミュニケーション能力が高い

玉の輿に乗るためには、高いコミュニケーション能力も欠かせません。会食やパーティーに参加する機会が多い男性は、さまざまな話題に対応できる知識を持ち、誰とでも会話を楽しめる社交的な女性に魅了されます。

家庭的で家事スキルが高い

家庭的で家事が得意な女性も、玉の輿に乗る確率が高まります。高収入の男性は仕事に忙殺されることが多く、自宅ではリラックスしたいと願うため、安心して家庭を任せられる女性を求めています。

自立心がある

経済的にも精神的にも自立している女性に惹かれる男性は少なくありません。男性に頼らず、自分の力で生きていける女性であれば、男性のお金だけが目当てではないということが伝わります。

玉の輿に乗れない女性の特徴

反対に、以下の特徴を持っている女性は、玉の輿に乗れる可能性が低いようです。

  • 自己評価が低くてネガティブ思考
  • 依存心が強い
  • 努力が足りない

自己評価が低くてネガティブ思考

高収入の男性は、自己評価や自己肯定感が低い女性にあまり魅力を感じません。また、自分に自信がないネガティブな女性は、近くに魅力的な男性がいても自らアプローチすることすら躊躇してしまいます。

男性への依存心が強い

男性に依存心が強い女性は、しばしば重荷と感じられます。自分の力で仕事や地位を築き上げた自立した男性からは、特に避けられてしまう傾向があります。

自分を磨く努力が足りない

玉の輿に乗るためには、自分自身を磨く努力が不可欠です。さらに、ステータスの高い男性は自己に厳しく、同様の高い意識を相手にも求めます。そのため、自分磨きや努力を怠る女性は向上心が欠如していると見なされ、自分の結婚相手としては適していないと思われてしまいます。

玉の輿に乗るためにできることは?

玉の輿に乗るために今からでもできることはどのようなものなのか、くわしく見ていきましょう。

1.自分自身を磨く

玉の輿に乗るためには、まずは自己磨きに努めましょう。美容院やエステなどを利用して外見を整えるだけでなく、一般的な知識や教養を身につけることも欠かせません。また、会話術やマナーを学び、コミュニケーション能力を高め、ポジティブで愛される自分になる努力を継続しましょう。

2.出会いは自分で作ってチャンスを逃さない

高スペックな男性と出会うためには、自ら出会いを求める努力が必要です。婚活パーティーや合コンに参加したり、知人の紹介やマッチングアプリなどを活用すると良いでしょう。そして、興味を持ってくれる男性が現れたら、積極的に自分からアプローチすることも大切です。

3.全力のサポートで男性の心をつかむ

ハイスペックな男性は承認欲求が強い傾向にあります。理想的な男性が現れた場合には、相手の話をよく聞き、共感する姿勢を示しましょう。そして、公の場では上手に男性を立てて、彼の自尊心を満たしてあげることも大切です。ただし、相手に合わせすぎて自分らしさを見失わないように気をつけましょう。

幸せな玉の輿結婚を実現するために注意すること

玉の輿に乗るために焦ったり、無理をすることは避けましょう。また、相手の経済状況ばかりを重視するのは危険です。頭の良い男性は、自分がお金やステータスでしか見られていないことにすぐに気づいてしまいます。

なにより、結婚は人生の一大イベントです。お相手の経済力だけでなく、人柄や価値観なども見て、この人となら一生を共にできると思える男性を選ぶことが重要です。

幸せな玉の輿を目指して自分磨きに投資しよう

玉の輿に乗るにはどうする?乗れる女性と乗れない女性の違い

玉の輿に乗れる女性と乗れない女性の違いは、美しさ、聡明さ、高い社交性、そして自己肯定するポジティブなマインドにあることがわかりましたが、玉の輿に乗れるかどうかは、運やタイミングも関係します。そして、努力次第では、ハイスペックな男性の結婚相手に選ばれる可能性を高めることができます。

自分磨きや自己投資は、すべてが無駄になることはありません。自分自身をより愛せるようになることで、自信に満ちた美しい姿に魅力を感じる素敵な男性が現れるかもしれません。幸せな玉の輿という目標に向かって、外見と内面の両面から自分磨きに励みましょう。